メトロックのジャニーズWESTさんのお話

 

メトロック

歌や楽器がメインでパフォーマンスが繰り広げられる、少し別の畑でのライブにジャニーズWESTさんが出演することになって

 

正直、ヲタクのマナーだとかアイドルが受け入れられるのかとか心配なことだらけで、不安の方が大きくて

再び今年出演が決定して私たちにも会いに行けるチャンスが与えられた時も、どうせ当たらないだろうなを言い訳に、母に言われるまで何もせず、申し込みも母にお願いして

 

心のどこかでは行けたとしても楽しめるか不安だな

って思いが大きくて

 

 

そしたらまさかの当選、、

 

 

 

行けることになったけど少し不安で

 

自分はあんまりコンサート前とか遠足前とか、本当に寸前15分前とかにならないと緊張しないタイプなんだけど、この日は一日前からずっと緊張していてお腹痛かった〜……………

 

 

で、当日

 

まず駅降りてすぐ

ヲタクしか見当たらん〜〜汗汗汗

どこまでヲタクを主張していいか分からなかったボク、意外とみんなツアーTとかヤツとか持っていて後悔

 

そして普通に遅刻して11:30、バス乗り場まで徒歩30分(混んでたからそれ以上)、超曇天

雨もしっかりパラつきだしてジャニーズWESTさんの番がくるまでに止まなかったらどうしようってさらに心が落ち気味に、、

 

でもその一方でヲタクが沢山いたから完全アウェイではないんか。。って思うとちょっと気が楽だった。。。

 

でも、着く前までめっちゃ不安と緊張がでかかったんだけど着いたらフェス‼️‼️‼️ヤバ‼️‼️楽しい‼️‼️の感情しかなかった(チョロ)

 

フェスって、エエね

 

ジャニーズWESTさんの番になって、やっぱり不安が大きくなって、その不安を押しつぶすために自分の心の中で「なんだよ、こっちだっていちアーティストのファンなだけだもんな」って勝手に自分の中で唱えて待機してたの

 

でもねホントに

前のアーティストさんが終わってジャニーズWESTさんを見る人たちの場所取りそろそろ落ち着き出したかなって時に曇天だった空が急に明るくなりだしたの

⬇️これが

f:id:osasete_morote:20220515113813j:image


⬇️待機前これに‼️

f:id:osasete_morote:20220515113840j:image

 

もうみんなが準備終わったかな〜くらいにはカンカンに真夏みたいに晴れて

なんていうか言葉で伝えることは難しいんだけどホントに、嘘みたいにパァーッ‼️‼️‼️って晴れて

徐々にとかじゃなくて、ホントに一瞬でパァーッ‼️って

 

バスで来るまでバッカほど濡れてアウター着ないとちょっと寒いくらいだったのに、ウエストさんが出る前にはホントにTシャツハーフパンツでも暑いくらい、手足も日差しでヒリヒリ痛むくらいで

前日までは ウエストさんが出演前くらいには晴れそうだから虹かかったりなんかしちゃったり〜なんて思ってたけど、ホントにカンカンに晴らしちゃうジャニーズWESTさんって、やっぱりファンタジーの住人なんだな…………………

 

 

そしてステージは圧巻でした!

 

まずええじゃないか始まって、そういえばrainboWでやってたバンドver.ではなかったな〜って今思い出したんだけど、もうあの時点から彼らは「フェスに寄せた選曲」ではなく「ありのままの彼らの選曲」できたんだな〜って

だからこそはまかみのアクロもしっかりあったし

 

Big Shot してくれたこと、なんか嬉しかったな〜

ビクショは私の候補の中にも入ってたけど、やっぱりフェスっぽい曲(=ダンスはしない)に固めると思ってたから、しっかりとダンス曲を入れてくれたことでより、彼らはやっぱり、 彼らとしてパフォーマンスしてくれてるんだって思えた

 

いや、まってやっぱりごめんなさい

もう神山くんのこの話、もうみんな聞き飽きたくらい聞いてると思うけど私からも話させてほしいです

 

神山くんが最後、珍しく挨拶していて、メチャメチャホントに思ったまま言葉に出てる感じで、興奮してるんだな〜っておもうとホント愛しくて

これは普通にツイートもさせてもらったんだけど、神山くんがメチャメチャおっきい声で

ジャニーズWESTっていうアイドルグループやってます!」

って叫んだ時、(エイト兄さんがメトロックに出た時に言ってた言葉だとはその時知らなかったから)わたしは少し「大丈夫なのかな…!?」ってドキッとしてしまって、でもそれはただわたしが「郷に入っては郷に従え」を過剰に意識しすぎただけなんだよね、その後の神山くんの

 

俺たち、アイドルに胸張って生きてます!

 

って言葉がわたしをハッとさせてくれて

この神山くんも、きっと、勢いで言ったわけじゃないんだろうな〜と、ヲタクの勝手な想像だけどさ

神山くんはきっと、この言葉をこの場で、自分たちの本来のホームではない場所で、

アイドルという仕事に誇りを持ってることを

こんな大勢の人達の前で宣言するって決めていてくれてたんだろうなって思う

 

フェスにバンドマンじゃないアイドルがでること、何も悪いことじゃないのに心のどこかでいいのか?と思ってしまってた自分がいるし、あちら側にもいたと思うんだけど、(これもTwitterに書いた㌔… )

 

彼ら自身、やっぱり「アイドルだから」って理由だけで嫌な思いしてきただろうし軽視されてきたことがあったんだろうな、と

アイドルという存在が軽視されがちな世の中のことを本人たちも気づいているんだろうな、と

 

でもこの神山くんの言葉で そうなんだよな、アイドルであること、なにもダメなことじゃないし、アイドルが場違いだなんて思っていいわけないし、ていうかアイドルを軽視するな!!!!!って思ったし

神山くんというアイドル自身がそんな世の中をキッパリと否定して、

アイドルという自分たちの存在を

アイドルとしての彼らを応援するわたし達の存在を

誰よりも肯定してくれたのがものすごく嬉しくて

 

 

去年メトロが決まった時かいつだかのブログか何かで神山くんがフェスの場のことを「アウェイかもしれない」みたいなこと言ってた気がするんだけど、

ただ楽しみなだけじゃなく、それをわかった上で楽しみにしてるんだって思うと神山くんの覚悟も感じてすごく好きだったし

 

また今回、その「アウェイかもしれない」状態をわかった上であの場で神山くんがアイドルであることを誇りだと、胸張っていると言ってくれたこと、ホントに宝物みたいで

世間一般的に考えられている「アイドル」と「バンドマン」は全く異なるけれど、そんなバンドマンたちの姿に憧れ、おそらく人一番このフェスへの出場を楽しみにしてたであろう彼が、ホントに、大声で、心からそう叫んでくれたのが嬉しくて

あとからその言葉を思い出す度にホントにホントにこの人を推せる世界に生まれてよかったな〜〜と

あ〜ダメだな〜、好きすぎて死んじゃう

これからも胸張って神山くんのヲタクでいようと誓いましたしもっともっと神山くんのことたくさんの人に知ってほしいと思った

んーなんか、絶対わたしなんかの言葉じゃ伝わりきらないのがツラい

 

もう絶対に絶対に円盤に残してほしい  今日来れなかった人にも絶対に見てほしい

あの瞬間そうハッキリと伝えてくれた神山くんは世界で1番輝いていました

 

めちゃめちゃかっこよかったよ〜〜‼️‼️‼️

 

 

 

 

わたしが準備し始めたのが遅かったからホントめっちゃ後ろの方になっちゃったんだけど、途中でジャニーズWESTさんたちがめっちゃ人いるスゲ〜‼️っていったから振り返って確認したらまだまだ全然わたしの後ろに大勢の人がいたのね、ホントにホントにたくさんの人が彼らのパフォーマンスを見守ってくれたのね

彼らがスゲ〜 忘れたくないな〜 って口々に言ってたけどホントに凄かったね、また見たいね

また絶対に見せてあげたいし

てか

 

また連れてってほしい!!!!!!!(;_;)

 

 

今回、行く前まで不安だらけだったけど本当に忘れられない一日になった

ホントに行ってよかった

心から自慢の推したちだよ〜

 

もっと大きいステージに連れていってね

 

 

 

 

メチャメチャ殴り書きですがもし読んでくれた方もしいたら、 ありがとうございました、、߹𖥦߹