思ったより深かった沼のおはなし

 

はじめまして!

読んでいただきありがとうございます( ੭ ・ᴗ・ )੭♩♩

 

この度、ジャニーズWESTに沼落ちした経緯を誰かに聞いてほし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜のに、話す人がいない〜〜〜〜の感情がデカくなってしまったので、当時の感情忘れないために沼落ちブログで残しておこうと思い、書いてみました

 

読んでいただけると嬉しいです( ;⌄; )

 


沼落ちしてfc入る決心したおはなしとそれまでの私とジャニーズの関係のおはなしです( ᵕᴗᵕ )

 

---------------------------------------------------

 


まず、自分は極度の飽き性で何かにハマったことが1度もありませんでした

 


5年前くらいに友達の付き添いで、某顔面ツヨGのライブに行くことになって

ベストアルバム聞き込み、オモロDVD見せてもらい

席もスタンド上段の3列目という割と良席 

(トロッコも通った!)

 

それはそれはむちゃくちゃ楽しいライブで、完全に "ハマる!"と思いました

 

 


しかし

 


1週間で熱は冷める(早すぎる)

 

 

その時、 "現場行ってハマらねえならもうジャニーズにハマること一生ねえな〜〜〜〜〜" と確信しました

 


ちなみに、母が嵐ヲタクだったため、嵐兄さんのことは好きだったけど、兄さんに関してはもう【物心ついた時からそこにいた】的存在なので好きとか言う感情ではむしろなかった

 


という事で"男のアイドルにはハマれない"と確信し、しばらくの間女子ドルのゆるヲタをしてしました(暇なとき動画漁るレベル)

 

 


あ!でも、ジャニオタ家系だったこともあり、ジャニーズWEST自体はこの時から全然知っていました

(というかそもそも関西なので普通に親近感沸いたしオモロだしいいよね〜〜〜くらいだった)

 

 

 

 

 

⚠️ ここから時系列よく分からずめちゃくちゃかもしれないです(調べろという話)

 

 

 

 

まず1番初めにフルメンを認識したのが多分7人で出た

しゃべくり7 

その前まで神山くんと濵田くんはあんまりちゃんと分かってなかったと思う(たぶん)

 


でも終わってからダンスがかっこよかったのか、おもろかったのか、何でかは詳しく覚えていないけれど

 

"WESTの中で1番好きなのは神ちゃんだな〜〜〜〜か、淳太くん"

 

と思いました

(実際神山くんのダンスバトルと淳太くんのラストの中国語オチだけむちゃくちゃ覚えていた、母と大爆笑してみていたので)

 

 


でも男のアイドルには絶対ハマるという概念がなかったわたし、普通にオモロ回だったな〜〜で終わる

 

てか今思えばしゃべくりも毎回見ていた訳じゃないので、この回を見て神山くん1番好きだと思った当時の俺、感謝カンゲキ雨嵐(泣)

 

 

 

そして

バレーのスペシャルサポーター

 

純粋にビクショ好きになる

 

しかし当時の自分、ただのバレー観戦人間だったためビクショいいねえ〜😌 認識で終わる

 

いや、むしろ当時の自分、ジャニーズの中で嵐の次に好きになる可能性があるのは曲が好きなJUMPかオモロ集団のWESTかな〜〜と思っていたので、なんなら普通に好きだった

 

 

けど、なんせ【飽き性プラス極度の貧乏性】なサイアク人間のワタシ

知らんやつに金かけるとか意味わからん

マインドを持っていたため普通にオタクにならなかった(クソ人間で病む)

 

 

この時点でWESTの曲でちゃんと知っていたのはたぶん

  • ええじゃないか
  • ズンドコ
  • 愛・EYE
  • ビクショ

くらい

元気曲の塊だな〜〜〜って感じ

 


そしてだいぶ月日が経ち

 

 

 

今年の24時間テレビ

 

 

 

これは第1ターニングポイント


なんとな〜〜〜〜〜くつけた24時間テレビであの運命の曲、"証拠"を歌ううえすとくんを初めて見て

 

「へえ〜〜〜〜いい曲〜〜〜〜」と、シンプルに思う(しかしラスサビあたりのほぼ終わりかけ)(しかも流し見)

 

 

 

そして

 

 


運命の

 

 

 


第2 かつ 最大 のターニングポイント

 

 

 


2020.8.26  FNS歌謡祭❗

 

 

 

 


あれはマジで運命の日だった…(泣)

 


あの日の俺に感謝カンゲキ雨嵐…(泣)(n回目)

 

 

 


正確に言えば、その日は見ていなくて、嵐目的に録画していたのを編集するため次の日くらいに見てました

 


いらない部分(つまりほぼ嵐以外)編集中にうえすとくんたちが出てきたので あ〜あの良曲じゃん〜〜ちゃんと聞いてみよ〜〜 くらいのテンションで見始める

 

そしてなんとなく前から好きだった神山くんを見て かみちゃんなんか可愛くなってる〜🎵くらいの気持ちの歌唱前

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 



 

 

 

 

 

👦🏻🎤 頑張って〜いる〜証拠だよ〜〜🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ェ❓

 

 

 

 

❓❓❓❓❓❓❓

 

 

 

 

⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

 

 

 

 

 

 

 


まてまてまてまてまてまて

 

 

 

 

 

 

 


マジで "心臓に矢が突き刺さるあれ" 状態

 

 

 

 

 

 

 

 


一瞬意味わかんなかった

 

 

 

 


なになになになになに

 

 


死ぬほど眩しかった

 

 

 

 

興奮冷めぬまま次のソロ

 


👦🏻🎤 頑張って〜いる〜しょ、お、こだよ🎶

 

 


一回目は"よ〜〜〜〜〜〜"でカメラ目線だったのに、

二回目全然カメラ見ねえジャン⁉️⁉️何それ⁉️⁉️たまんねェ〜〜〜〜〜〜〜  

 

 

一気に体温上昇するのがわかって

 

 

 

 

 

えええ〜〜〜〜〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

 

 


す、好きだァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

 

 

 

 

ここでもう、抑えられない感情が今ここにある状態

 

 

 

マジで人ってびっくりしすぎたら固まるんだと知る

 

 

 

ホントに忘れない、あの日マジでテレビの前の机に身を乗り出したまま目ガン開きしてた自分

 

 

 

 

 

 

顔面 : 綺麗すぎ

表情 : 儚すぎ

髪型 : 黒髪ふわふわパーマ可愛すぎ

声    : 美声すぎ

 

 

 

 

 

全てが完璧どストライクでこれはどう考えても1発ノックダウン案件

 

 

 

 

 

完全に一目惚れした瞬間

 

 

 

 

 

気づいたらなんとなくではなくしっかり神山くんのことずっと目で追いかけてた

 

 

 

 

 

いやいやいや知らん知らんこんな彼ら

 

 

え〜〜〜〜好きジャンこんなの(泣)

 

 

 

 

今まで男のアイドルどころか男の芸能人に1ミリも沼落ちしたことない人間が、初めて"完全に落ちた"瞬間

 

 

この日、いつもなら当たり前に消す嵐以外のジャニーズ枠、

ジャニーズWEST、見事勝ち取りました(何目線)

 

 

 

 

 

その日何度も何度も見返して、神山くんの存在に圧巻…

 

尊いってこういうことか……

 

むちゃくちゃ儚い表情するな……

 

 

 

この時点で私の中の"神山智洋"の存在がバカでかくなる

 

余談ですが、当時は神ちゃん呼びでしたが 神ちゃんという存在ではない、もうあたしの中では神山くんという存在だよ という謎の【ジャニーズの先輩は「くん呼び」】理論により今は神山くん呼びです逆に(お前はジャニーズじゃねえよ)

 

という、きれ〜〜な "証拠落ち" をした私ですが、何度も言うように極度の飽き性だったためどうせいつもみたいに1週間ですぐ飽きるだろうと思い、お金をかけるのはやめておこうと固く決心していました

 

しかしその後、youtubeやインスタで "ジャニーズWEST" や "神山智洋" を検索しまくる日々が続きます(今思えばむちゃくちゃ違法…… )(許せ……)

 

 

ジャニーズがここまで無断転載に厳しいことすら知らなかった私、普通にあさりまくって

少プレのhey!!!!!!!の神山くんを見つける

 

 

 

儚ェ❗️❗️❗️❗️

 

 

尊ーーーーーーー❗️❗️(TT)卍卍卍

 

 

 

 

 

皆が楽しそうに歌う中1人だけ割と落ち着いて優しそうな表情するのやめてくれ〜(泣)

死ぬので〜〜〜〜〜(泣)(泣)

 

 

 

👆 この動画で課金への気持ち高まる

 

 

 

 

そして次の沼落ち動画

Drift!の照史くんパートからの動画見つける

 

 

なにこれ世界観エグ〜〜〜〜〜〜

ダンス良〜〜〜〜〜〜〜〜

しげソロパいいねえ〜〜 …

 

 

 

Uh 〜〜〜 Yeah ✌🏼👦🏼🌟

 

 

⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

 

 

 

………………………………………………… 死んだ

 

 

シャブぢゃん…………なんて曲か教えろ………

 

 

 

 

あんなバキバキに踊っといて急なおちゃめピースはどう考えてもレッドカード

 

DVD買うか❓(泣) の気持ちになる

 

その後神山くん振り付けなのを知って無事死ぬ(買う)

 

 

 

 

 

それからグループとして見ていくようになり

 

 

重岡くん : 息するようにボケる、あと思ってたよりあたおかだなあ でも国民の元カレ感あるのどういうバグ

 

照史くん : なんか毎回メンバーのボケ拾ってくれるめちゃいいやつだ〜(泣)あといつもお歌安定してスギョイ

 

淳太くん : もともとおもろいの知ってたけど意外とオジサンみあるんだねオモロ、あと美人

 

流星くん : 1番印象変わった、この顔面でリアル天然は普通にチートやん…(泣)

 

濵田くん : 声(泣)恋する(泣)全人類が好きな歌声じゃん(泣)こんな隠し球あったのジャニーズWEST

 

小瀧くん : イケメンでおもろいのは知っていたが想像以上にオモロワード製造人間で笑い死ぬ  あと顔がいい

 

 

 

 

 

知れば知るほどオモロかわよカッコよ優し集団でなんなの??になる

 

 

メンバーがメンバーの行動に対して1番ワロてるし、むちゃくちゃ平和グループじゃん

 

 

 

 

 

 

そして1ヶ月後、我慢できず

 

「無理だ、音源をくれ」

 

 

 

課金を決意

 

 

 

 

 

まだ往生際の悪い自分、ダブトラとWESTVのアルバムだけ借りる

 

1週間後、我慢できなくて残りのアルバム借りる

 

その3日後、結局シングルも全部借りる

(これでまだ沼落ちしたことを信じきれなかった俺、逆に怖い)

 

 

 

 

それから動画ひたすら漁りまくって(ダメだよ)

 

 

FC動画の存在に辿り着く

 

 

 

もうその瞬間無断転載(クソ行為❗️)に頼るのもアホらしくなる

 

 

 

 

 

そして決心

 

 

 

 

 

 

課金だ、課金

 

 

 

 

 

👇それまでのウルトラハイパースーパー飽き性ドケチな自分

年間で4000も払って1年間好きでいる契約を交わすん…?賭け金が鬼だろ……(カス) 2ヶ月で飽きたらどうすんねん……

 

 

👇当時の自分

すぐに飽きて後悔してもエエワ❗❗❗❗❗

今すぐ金で貢献させろ❗❗❗❗❗

はよFC動画見せろ❗❗❗❗❗

 

 

 

 

 

 

 

そして

めでたく11月3日(嵐兄さんデビュー日)入会❕ ✍️🏼

 

 

 

 

 

 

 

チョ〜カス性格の自分が、1年間本当に好きでいられるか、無茶苦茶悩んで入ったファンクラブ

 

 

我ながらすごい決断だったな〜〜〜と

 

 

 

 

 

でも本当によかった❗

 

 

 

おかげで最強の日々を送れてるヨ〜〜ン🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対にハマらないと思っていた沼、思っていたよりも深く、ズブズブでした

 

 

 

 

この究極の飽き性が約5ヶ月間同じものを好きなことも、誰かのためにお金を使いたいと思うこともほんとーーーーーーーーうに、信じられない

 

 

 

でも冷める気がしない(汗)

 

 

 

 

そして今も最高の好きを更新し続けています🎶

 

 

ジャニーズWESTは私の中で大革命を起こしました✌🏼

 

 

19年間生きていて、今がいちばん楽しい😄‼️

 

 

最高を教えてくれてありがとジャニーズWEST😄‼️

 

 

 

こんなに長々書いたくせにもっともっと話したいことまだまだあって困る😔 ジャニーズWEST、恐ろしいゾ〜〜〜〜〜 (U 'ᴗ' )⊃━━*.☆゚

 

ハピライもよだかも炎の転校生もシングルの話も全部全部話したい〜〜〜〜〜 (U 'ᴗ' U)

 

でもこれ以上書いたら本気で誰も読んでくれなさそうなのでこの辺にしときます(泣)

 

これからもジャニーズWESTの幸せを1番に願って❕

 

 

 

 

 

以上です!!!!

 

 

もし読んでくれた方がいたとしたら、ありがとうございました!

死ぬほど長くてすみません 〜〜〜〜 ( ;⌄; )汗

 

 

貴重なお時間使って頂きありがとうございました😌