LUNGSのおはなし

11月6日昼公演のLUNGSを見て、忘れたくない感情の殴り書き

 

前半はヲタクの感想で後半は舞台の感想

 

まず神山くんが出てきた時、ウワ、目の前で動いてるってビックリしてしばらく震えてた

それから体操みたいなの始めて(その時の神山くんのヘラ〜笑いムチャムチャムチャムチャムチャに良くて死んだ)2人で取っ組み合いでもするんかと思ったら突然2人が ダンっ‼️‼️‼️‼️ って役に入り込んで始まって、何が起きたかと思った  切り替えがプロ  そこから一気に引き込まれた〜〜

 

神山くんの声、ムチャすき〜〜〜〜

神山くんの声ってやっぱり舞台映えするな〜って思った

2人とも演じ方が海外のコメディっぽい感じでテンポよく2人があれこれ話してお互いが一方的に話しながら声が重なる瞬間が割とあってこれぞまさに痴話喧嘩!って感じが面白かったな〜

 

神山くんの 何も言ってないよ〜😥 とか わかったから!とかWに捲し立てられて(?)何も言えなくなってるのメータメタに可愛かった

 

座ってる佳恵ちゃんに後ろからバッグハグするシーン、それまでは神山くんと佳恵ちゃんの身長差もそんな変わらんしなんも思わんかったけど、その時マジで体格差がモロわかって神山くんのゴツいガタイが男でム㍑。。。

あと抱きしめ方ムリ、、やさしい、、、スコ、、、、

 

問題のあのシーン、目悪くてあんまちゃんと見えなかったから双眼鏡で死ぬほどしっかりみたケロ、神山くんの押し倒し方とかメチャメチャに優しくてでも荒くてここはもうほんと舞台を見に来てるのにこんな感情になってしまうのホントダメだと思うけどたまんねーッ‼️‼️になりなんかもう感情がグチャグチャにされました

(正直あんま記憶ない          ずっ           とドキドキバクバクしながら見てて全然記憶ないから何とか皆のレポで思い出してる〜〜泣泣泣)

 

その前まではさ〜〜〜〜なんか弱々しくて女性の尻に敷かれてるみたいななんかダメそうな男だったのに

急に‼️男に‼️なるなーッ‼️‼️‼️‼️

 

まあでもそういう事しか考えてない男は嫌いだよ普通に

 

でもなんだろ、こういうイメージがない神山くん(棒ってなんの棒?とか言っちゃうんだし……… )がこういう役を演じたからこそ逆に演出の一部として見れた

 

これは完全ヲタクとしての感想だけれど、神山くんは小さい頃からアイドルとして生きてるからこういう経験がなくてもおかしくないと思うんだけど、メチャ自然、というか何もぎこちなくなくてなんかもう、もう、、、、、、!

 

こういう経験あるのかな〜と思ってもたまんねーッ‼️になるし、逆になくてもアイドルーッ( ㅠ ㅠ)になれるキモ思考ヲタクだからどっちしろ最高なんですケロ……

 

 

 

このシーンはこういう視点でしか見れなくてごめん、ヲタクなので……(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)

 

 

 

 

    ☆ 舞台の感想 ^-^ ☆

お話の内容、ムチャ壮大で

子供が生まれることで飛行機乗って旅行に行ったりするよりも環境への影響は大きいんだよとか1人でもそんな悪影響があるのに2人産まれちゃったらもっとヤバいみたいな、そんな視点で子供について考えたこと無かったしそれは私の中で新しい視点が1つできたなと

そういうことを早口で述べるW、舞台中は頭良くて色々考えられる人なんだろうな〜としか思ってなかったけど後々考えると そうか、単純に子供を作るのが怖くて言い訳を色々探してたのかな〜とか

正直、Wほどヒステリックになったこともないし子供を産むことに対してそこまで考えたことがないから(まあほとんどの人がそうだろうけど)Wにめっちゃ共感したことはあんまなかったけど

流産後の喧嘩のシーンで抱きしめて欲しいって言われてすぐMが抱きしめに行こうとするけどそうじゃない、言われてからじゃ意味ない(ニュアンス)みたいなこと言う部分とか、

流産しちゃってやり直そうって言っちゃうMに対してもう一度やり直すってことの難しさは分からないだろ〜泣って思う部分とか、たまに共感する部分はあったかな

もっともっと簡単にいってしまう男だっているだろうしMはまだ寄り添おうとしてて、最後の最後で慰めの一言として やり直そう って言ったようにも思うけど、やっぱりその一言ってどう頑張っても薄っぺらく聞こえてしまうよな〜〜

 

前半はWがどっちかと言うと自立していて、逆にMは 好き〜依存(^-^)🎶 ってふうに見えたけど、実際はWの中でMの存在はとっても大きくてどうなっても彼のことが忘れられなかったんだろうな〜 

 

結局いつまでも好きなのは女のほうなのかな………男って……… すぐ次へといくんかな………………

 

 

 

 

Mは本能のまま行動して、基本的に自分からの発信はなくいいよ〜って流されるままに生きてる感じ

(でもアレのとき拒まれた時はムチャムチャに怒ってた㌔)

相手のことを考えようとしてる一方で、実はあんまり考えてないっぽくて、別れたあとも誰とも関係を持たなかったしキスすらしなかったWに対して、別れたんだからそりゃ… と濁したり別れる原因の一つにもなった女の子とは何もないよって言って改心したのかって思ったらそれとも違う子といるといったり(たぶん)(記憶曖昧)

でも求められればWとも関係を持つし子供が出来たと言われればフィアンセがいるのにも関わらず結婚しようとWに言うし

 

 

 

 

いや冷静にメチャメチャすぎん!?!?

 

 

 

 

もうそれはそれはもうメチャメチャなやつなんだよ

 

 

 

 

 

でも、なんだけどさ!!!

 

 

 

 

なんだろう、なんでか劇中そこまでクズ!だとは思えなくて、

それはなんでだろ〜って思ったらきっと Mがずっとずっと苦しそうにしてたからなんだよね   

全く無責任には見えなくて、困りながらも自分の中でベストな考えを模索して、それがWの望んでる答えとは違うからすれ違ってしまう

でも苦しそうに考えてる顔をずっとしてたから、根本がクズってわけではないのかな〜って

ウーン難しいね

決して適当な判断ではなく、短い時間で決断してしまっている感じで

だからMに対してメチャメチャに最低!と思うほどでもなかったかな〜

 

 

 

まあわからん、あくまでも神山くんが演じてたからなんかそういう甘い目で見ちゃってたのかも

 

 

 

Mの気持ちはぜんっっっっっっっっぜん分からないけど

たぶんMはクズってよりも単純なんだろうな

じゃあこうしよう!じゃあそうしよう!の決断が一つ一つに単純に真っ直ぐ考えてしまうんだと思う

Wの気持ちを必死に考えようとして、追いつこうとしてすれ違ってしまう感じが切なかったな〜

 

流産しちゃってMがWに話しかけるシーン、本当に一生Mしか話してなくてでもずっと寄り添う話しかけ方していて泣いちゃいそうだった

でもWも悪くないんだよ、だってつらいんだもん信じられないほど

どっちも辛いだろうけど自分の体の一部が変わって新しい命が自分の一部になって、より命の大きさを感じるのって女側だしそりゃ色々経験してるからダメージも倍なんだよねたぶん、だから話す気力がなくなってもしょうがないんだよ

 

 

 

どっちも悪くないんだよー泣泣泣泣泣泣泣泣

 

 

 

 

でもさ〜でもさ〜

最終的には彼らは幸せそうだったんだよ

お互いがお互いに振り回されて、苦しい思いを何度もしてきたはずなのに、最終的には愛してるで終わるんだよ

あ〜ダメだ泣いちゃう

最後の結婚してから死ぬまでの場面、子供が出来てからの2人の様子、嘘みたいにずっと幸せそうだったんだ〜〜

やっぱり子供っていいのかな

あれだけ迷って、正直お互いムチャムチャ子供ほしい!って訳ではなかったんだろうけど、(私にはそう見えた)子供のおかげで彼らはちゃんと3人で幸せになれたんだろうな〜〜

 

わたしはさ〜〜子供がチョーチョーチョーチョー欲しいんだけど一生ヤリたくないんだよね

だからヤリたい‼️ってだけの男の気持ちは全く分からん!!!!キモ!!!!!って思っちゃう(言い過ぎ)

 

で今回のこの舞台を見て、本格的に養子って選択肢もありかな〜と思ったというか

まあ人間が1人増える度に二酸化炭素が〜なんて考えてる人間いないと思うけど、それをいざ自分の知識として取り入れたらなるほど、確かになと思うし

そういう性欲がどうとかって話は私からしたら縁遠い話だけど、もしそういうその場だけとかノリで子供ができちゃった!みたいになるくらいならそういう元々ある命を大切に育てる方がよっぽどいいよねって思いがより強くなり私の中に選択肢が増えました

 

主観オブ主観すぎるね、、ごめ、、(TT)(TT)(TT)

 

 

 

あと彼らはずっと良い人間になろうとしてて、

でも良い人間って何か難しいし

 

いい人間か〜〜〜〜

 

確かにそうなんだよ

 

エコバック持ち歩くことも子供を産むことにこんなに考え込むこともメチャメチャに良い人間だと思うんだよ

でもメッチャ浮気してるんだよ?それで良い人間?さすがに思えないよね

だから全部完璧にいい人なんかいないし多分

私だってエコバック持ち歩くけど嫌な人の悪口メッチャ言うし(やめな〜)

良い人間って難しいけど、少なくともこの舞台を見て私たちは子供持つこととか、そんなおっきな話じゃなくても環境にちょっとずつ配慮した生活することとか、いろいろ考えるきっかけを与えられたと思うんだよ

そうやってちょっとでも考えられるようになったことでボクもちょっとは良い人に近づけたと思う、絶対

 

この舞台を見なきゃそんなこと深く考えること絶対絶対なかったし知ることもなかった

知ってるって強いんだよ〜〜〜〜

自担にこの世界を知るきっかけを与えられたボクたちは強いんだよ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

ウーンごめんなさい世界一阿呆な人間なので全然多分理解できてないけど、それでもやっぱり受け取ったものは沢山あるの

他の方のレポとか考察とか読んで理解できなかったものが理解出来てよりたくさん考えることがあったの

こんなに色んなものを与えられる舞台ってホントに凄くない?

エーンなんかもう誇らしすぎ〜。。

 

 

 

 

LUNGS、きっとほぼジャニヲタしか見れないよね、、

ツラい、全人類に見てほしいのに

もっといろんな人に見てほしい

神山くんの言う通り、受け取り方はみんな絶対違うし

これを見てより子供が欲しくなる人もいるだろうし、子供がいらなくなる人もいるだろうし

もっともっと環境のこと考える人とか世界の問題のこと考える人もいると思う

 

見た人が何も受け取らないことなんて絶対ないと思う

そう思える舞台だったよ〜〜〜〜

 

 

本当に本当にまた新しい世界を教えてくれた神山くんに感謝(TT)(TT)(TT)

そしてこんな大変で精神すり減る役を1ヶ月しかない中受け入れてくれた奥村さんには本当に本当に感謝、というか

感謝、っていうと どの立場?って感じかもだけど

本当に尊敬!憧れ!大好き!

 

なんかもうホント単純にトリコになってしまった、、これを機に佳恵ちゃんって呼んでるんだ…… ☺️(ハイハイ)

 

なんか毎日毎日LUNGSへのでっけ〜でっけ〜想いが溢れるからとりあえず東京ももう1回トライしたいです

そしたら絶対また新しい視点でより理解出来ると思うし

もっともっと理解したいよこの舞台の本質を

 

あ〜〜とんでもない舞台に出会ってしまったよ〜

ガーーーーーーーー        たまらん

人生でこんな経験できることなんてそうそうないと思う

 

なんかもう生きててよかった〜

そしてこれからもっと丁寧に生きたい

 

この舞台で得たもの、絶対無駄にしたくないし絶対に絶対に人生の糧にするよ

 

語彙力が小2だし1回しか見てないから記憶曖昧かつ全然理解できてないと思うけど私が見たLUNGSで感じたのはこんな感じ(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)

 

 

 

 

 

ウン、これからも生きよう